NEWS

ニュース

研究・教育利用での電子申請開始のお知らせ

2021年3月より
フィールド科学教育研究センター所属の研究林・試験地での 教育・研究利用の受付を
googleフォームからの電子申請で行えるようになりました。
この申請ではexcelなどの添付書類の提出は不要になります。
こちらの方法で申請される方は下記の「電子申請時の注意事項」をよくお読みのうえ
フォームより申請頂きますようお願い致します。

利用代表者登録フォーム

利用申請フォーム

 

電子申請時の注意事項

1.初めて電子申請を行う際は利用代表者登録が必要です。
一度登録を行えばフィールド研が管理する研究林および試験地の利用申請が可能となります。
利用代表者登録フォームから登録してください。

※学部生、大学院生は指導教員等の承諾を得た後に、
指導教員等を申請責任者として代表者登録を行ってください。

2.利用を希望する日の2週間前までに、利用申請フォームから申請してください。
同じ利用テーマで複数年度にわたる場合は毎年申請が必要です。
3.申請を行った後、各施設長から利用許可証の交付を受けて、利用が可能になります。
4.利用にあたっては、事前に電話・メール等で必ず事務所に連絡し、訪問時刻等について打ち合わせをして下さい。
5.利用期間中は毎月の利用実績を利用報告フォーム(利用翌月頭に利用者の登録アドレスへ自動配信されます)から利用翌月の7日までに登録し、利用終了時には成果報告フォーム(3月1日に自動配信)に入力してください。
6.論文、学会発表等、研究利用において成果物がある場合は、「利用成果報告書」をメールで提出し、成果物を2部送付してください。
※研究成果公表後にフィールド研に提供可能なデータがございましたら、
データの共有にご協力お願いします。